上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

北京にあるリゾート地★ClubMedをご存知ですか?

 

 

 

中国国内の旅行会社を招待しての視察旅行に参加中です

 

仕事で旅行に行けるのって本当に最高です

 

旅行会社入ってよかったーと思う瞬間。笑

 

 

1日目

 

朝便で上海から北京へ

 

お決まりの遅延でしたー。。

1時間半

 

上海北京間はぜーったい遅延するので

新幹線で行くのがおススメです!!

 

飛行機よりも安くて時間も正確!

 

Club Medとは??

現在各国に80くらいあるリゾート地です

 

実は日本にも、北海道二箇所、石垣島に一箇所あるんです!知らなかった

 

空港からバスで1時間半の道のりでした

f:id:momoko_china:20190918233147j:image

 

1番スタンダードなタイプのダブルベッド

f:id:momoko_china:20190918233704j:image

北京はできて数ヶ月ということもあってとっても綺麗

 

ダブルの部屋のみ深めのバスタブが付いてます

嬉しい〜

f:id:momoko_china:20190919093413j:image


f:id:momoko_china:20190919093421j:image

 

エキストラバットが各部屋に
f:id:momoko_china:20190919093418j:image

 

敷地が広いので乗り物で移動

 

f:id:momoko_china:20190919094717j:image

 

ワイナリーへ

f:id:momoko_china:20190919112033j:image

周りには葡萄畑が広がっていましたf:id:momoko_china:20190919094725j:image

 

海外にも輸出していてなかなか有名なワインのようです

女性にも飲みやすい種類もあるとのこと

f:id:momoko_china:20190919112120j:image

フランスやイタリアから輸入した機械を使っています

f:id:momoko_china:20190919112123j:image

 

豊富なキッズコーナー

ここは調理ができる部屋

f:id:momoko_china:20190919094747j:image

工作ができる部屋

f:id:momoko_china:20190919094734j:image

 

他にも音楽ができたりと一日中子供を預けることができます

家族連れにはぴったり!

f:id:momoko_china:20190919112411j:image

 

プールや温泉、サウナ、スパもあります

f:id:momoko_china:20190919112459j:image

 

飛べるアトラクションや
f:id:momoko_china:20190919112718j:image

 

ロッククライミングやトランポリン
f:id:momoko_china:20190919112723j:image

 

他にも卓球やバスケットなどなど

 

今はまだ出来立てで、外の種目が解放されていないようでした

 

 

そして待ちに待った夕食

f:id:momoko_china:20190919112950j:image

機内でサンドイッチした食べていなかったのでひたすらお腹が空いていた

 

そしてお洒落なカクテルパーティ
f:id:momoko_china:20190919112946j:image

 

パーティのあとも再びレストランに戻り夕食を食べる笑

 

 

その後はステージでショーがありました

G.Oと呼ばれるスタッフたちによる

歌や踊りなどのパフォーマンスが見られます

※G.Oとは、General organizerの略で、各国から来たいろんな才能のある人たちで、ClubMedでの活動を盛り上げるスタッフです

 

彼らは時期に応じて繁忙期の国に行ったりと別のClubMedに行くこともあるそうです!

羨ましい!!


f:id:momoko_china:20190919112503j:image

 

その横のバーではカクテル飲み放題

f:id:momoko_china:20190919112629j:image

 

印象としてはもーっと大きなリゾート地をイメージしていましたが、

割とコンパクトなところでした!

 

でも子連れには本当におすすめ♪

 

夜は10度と結構寒いです❄️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村