上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

劇場版ワンピース★スタンピードからルフィのカリスマ性を学ぶ※ちょっとネタバレあり

 

f:id:momoko_china:20191020235626j:image

 

今日はワンピースを見に近所の映画館へ

18:20開演の回です

 

この映画は日本では8月に公開されたようですね

 

2ヶ月のタイムラグ

 

前回のコナンがあまりにも良かったので

ワクワクしながらネット予約

 

今日の15時ごろ予約しましたがその時点ではまさかの観客私一人。笑

 

回数が多いせいか、夕食時のせいか分からないけど

大丈夫かな〜笑

 

と思いつつ行ってみるとなんだかんだで10名くらい

 

それでも少ないな笑

 

それよりなにより、私の両サイドにそれぞれひとり客が!!!

 

確かにひとり客は隣一つ開けての選択ができないんだけど、、

 

詳しくはこちらの記事をご参照

https://momoko-china.hatenablog.com/entry/2019/09/29/233212

 

それにしてもこんなに空いてるんだからちょっと空けて座って欲しい、、笑

 

こんな小言はさておき

 

本題の映画についてですが

 

ルフィはやっぱり強かった!

 

そしてルフィにもう1人兄がいることを始めて知りました

 

革命軍って聞いたことある•••••!

 

ハンコックも初めて見たけど聞いたことある•••••!クール系かと思っていたけどかわいい系だった

 

ブルックは魂移動できるの?!

 

などなどすこ〜しアニメを見ていただけの私にはいろいろ知らない部分があって

 

もっとアニメ見なきゃ!という気持ちになりました笑

 

多分ウォーターセブンあたりまでしか見ていない笑

 

ゾロが隕石を粉々にするシーンはとってもイケメンでした

終盤

 

とらおの作戦に

 

内容も聞かずに

やろう!と即答

そして細かいことはとらおに任せる!!

 

と言い切るルフィ

 

仲間を信じて疑わない精神!

(とらおも初めましてだったけど仲間なのか?!笑  仲間よりな感じではあった)

 

リーダーとしてこれが何より大事なポイントだと勝手に感じました

 

信頼されていると感じた仲間は

その期待を裏切らないように全力で頑張るのです

 

そしてルフィの場合は

仲間でなくても、同じ目標に向かって戦うためなら普段は敵である相手をも巻き込み

 

1つにまとめ上げる力があるのです

 

もうこれをカリスマと呼ぶ他ないでしょう!!

 

さらには目の届かない場所にいようと

ルフィは大丈夫!だから自分のできることをやろう!とリーダーを信じる仲間たち

 

固い絆で互いを信じ合える素晴らしいチームですね!

 

仲間を何より大切にして

けなされたりやられたらした時には命がけで守る強さがありながらも

 

悪魔の実の能力者であるゆえ水中に落ちれば仲間の助けがなければ死んでしまうという弱点も

 

1人では生きていけないということを本当に分かっているからこそ

心強い仲間ができるんだと思います

 

世の中にこんなリーダーが溢れたら素敵ですね★

 

エンドロールを見ていて芸能人が声の出演をしていたことが判明

(中国人のほとんどはエンドロールが始まると退室し始めます)

 

指原とかユースケサンタマリアとか

 

全然気付かなかった〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村