上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

旅行4日目★珠海おすすめスポット♪

 4日目のスケジュールはご覧の通り

 

9:00  ホテル出発

09:20-10:00  情侣路散策

10:20-11:20 カフェで休憩@彳亍咖啡·这里(水湾路店)

11:30-12:00  昼食購入@颓记茶餐厅

12:10 チェックアウトをして駅へ

12:30-19:00 マカオ散策

19:00 珠海へ

21:10-21:30 フェリーで深圳へ

22:00  ホテル着

 

午前中は珠海散策、午後は水族館に行くかマカオに行くか当日まで迷った結果

 

一度は水族館に行こう!と決めたものの

チケット代が上海ディズニーと同じくらいの値段であることが判明し断念。笑

 

また次回チャンスがあればいきたいな〜

 

9:00  ホテル出発

だいぶ疲れが溜まってきたので遅めの出発です

チェックアウトはせずに、出かけました

 

ここでもシェアバイクを発見したので迷わず使いました

09:20-10:00  情侣路散策
f:id:momoko_china:20191109140709j:image

 

とっても綺麗〜
f:id:momoko_china:20191109140023j:image

 

道がかなり長いので、やっぱり自転車がおススメ

※自転車は道沿いにもちょこちょこありますが、離れたところから乗ってくる方が良さそうです
f:id:momoko_china:20191109140733j:image


f:id:momoko_china:20191109135943j:image


f:id:momoko_china:20191109140234j:image

 

ここは珠海に来たら絶対行って欲しいスポットです

本当に癒されました☺️

 

ただ、恋人ロードということもあって

モーメンツにアップしたら誰と一緒なの?!

というツッコミが多かった笑

 

10:20-11:20 カフェで休憩@彳亍咖啡·这里(水湾路店)
f:id:momoko_china:20191109140242j:image

暑くなって来て喉のが乾いたので

近くのカフェを探すことに

 

こんな坂を登っていくと


f:id:momoko_china:20191109140003j:image

 

住宅街に可愛いカフェが💕

 

ここも大众点评様のお陰で見つけたところです

本当にお役立ちアプリ🙏
f:id:momoko_china:20191109135939j:image


f:id:momoko_china:20191109140106j:image

猫が可愛い〜

人懐っこくてすぐに寄ってきました

 

あ〜、猫飼いたい
f:id:momoko_china:20191109140135j:image

とりあえず喉がからからだったので冷たいドリンクを

パッションフルーツ

最高に美味しかった!!
f:id:momoko_china:20191109140028j:image

抹茶ムースケーキ

ムースあまり好きではなかったのですが、これは美味しくて完食!

甘さ控えめでいい感じでした

 

情侣路に行った際はぜひ寄ってみてください★

 

店員さんも優しくて、ゆったりしていて

そして室内温度が最適なので長居出来ちゃいます

(寒すぎるところってよくあるけど、本当にちょうどよかったです。居心地の良さって大事!)

 

★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★

店名:彳亍咖啡·这里(水湾路店)

営業時間:10:00-22:00

住所:水湾路240号14栋1楼

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

11:30-12:00  昼食購入@颓记茶餐厅

カフェで一息ついた後は昼食へ

 

広州のロコさんに教えてもらったおススメのお店です

 

ここも住宅街に突然お店。笑

 

f:id:momoko_china:20191109140544j:image

そしてめっちゃ並んでる、、

f:id:momoko_china:20191109140606j:image

 

チェックアウトまで時間もなかったので、テイクアウトすることに(それでも30分くらい待ちました💦)


f:id:momoko_china:20191109140529j:image

こちらはメニュー

鶏肉チーズを挟んだメロンパンを購入

(鸡扒芝士蛋菠萝包です)

 

f:id:momoko_china:20191110125436j:image

★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★

店名:颓记茶餐厅

営業時間:11:30-20:00

住所:水湾路211号美景花园19栋(近美景花园西南门)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

12:10 チェックアウトをして駅へ

 

とりあえず、また戻ってくるので駅に荷物を預けること

 

インフォメーション的なところで聞いてみると、駅の向かいに荷物預かり所があるとのこと

f:id:momoko_china:20191109140559j:image

この中を入ってすぐです

f:id:momoko_china:20191109140535j:image

ここ!

受け取りは確か夜22:00ごろ?までだったような

 

スーツケース1つで10元くらい

電話番号を聞かれ、身分証を出してと言われ

パスポートを見せると

为什么?(なぜ?)と聞かれました笑

 

いやいや外国人だから

と言うと不思議そうにみられましたが

 

この時対して中国語も話してなかったので多分見た目で判断された模様、、

 

にしてもなぜ?の聞きかたはちょっと違う気がするけど笑

 

その後は珠海駅すぐ隣の拱北口岸駅からマカオ


続く