上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

中国豪華リバークルーズ船とは?

 

 

センチュリー・グロリア号就航記念イベントに行ってきました

 

こちらの船は約3億円を費やし、今年7月に就航開始した新しい船です🚢

 

f:id:momoko_china:20190909222826j:image

 

三峡クルーズとして就航しましたが、三峡以外にもいろんなコースがあります

 

三峡クルーズとは

長江本流にある3つの渓谷を下っていくコースのことを言います

 

そしてその三峡の前後をくっつけたコースもあり

 

最長9泊10日

 

これはちょっと長い、、、

上海→揚州→池州→九江→武漢荊州→宜昌→神女溪→石宝寨→重慶

 

全然聞いたことも無いような地名がずらり。。

 

でも本当に綺麗な景色の場所がたくさん!

 

他にも三峡下り+張家界(アバターのモデルになった場所です)や

 

四川の成都コースも

成都はずばりパンダ基地と楽山大仏

 

などなど

 

そして1番気になるお部屋

 

f:id:momoko_china:20190909220524j:image

 

f:id:momoko_china:20190909220528j:image

 

こちらはファミリースイートルーム

 

f:id:momoko_china:20190909222744j:image

 

女の子向けにキティちゃん

 

 

f:id:momoko_china:20190909220639j:image

 

男の子向けにはカンフーパンダ?のお部屋がありました

 

f:id:momoko_china:20190909220847j:image

 

こちらはデラックススイート(確か)

 

f:id:momoko_china:20190909221005j:image

ジャグジーもあります

f:id:momoko_china:20190909220803j:image

f:id:momoko_china:20190909220927j:image

 

デッキが広めで天気がいい時は最高ですね!

 

全8タイプのお部屋があるそうです

 

お部屋は全て前方に集まっているため比較的静かだそう

 

f:id:momoko_china:20190909222853j:image

 こちらはレストラン

 

階によって椅子の色が違っていておしゃれでした

 

f:id:momoko_china:20190909223114j:image

 

火鍋が食べられる個室も

このひとり鍋用の鍋欲しい〜

 

f:id:momoko_china:20190909223252j:image

 

 

そしてデッキからの夜景

 

どうしても私のiphoneでは綺麗に撮れないので

 

HUAWEIで撮ってもらった写真を拝借

 

次買うならHUAWEIかな!

 

f:id:momoko_china:20190909223300j:image

 

こんな感じでゆる〜く式が行われ

 

本当なら実際に2時間のクルーズ予定でしたが

波が高いのとことでクルーズせず💦

 

残念〜

 

でもとってもいい時間が過ごせました

 

正直、そこまで大きな船ではないので

移動中はちょっと暇かな〜と思ったけど

 

美味しい食事と綺麗な景色に癒され

のんびりするにはいいですね!

 

一度でいいから豪華客船乗ってみたい〜

と思った1日でした★

 

全然別件ですが、上海には上海の夜景を楽しめるナイトクルーズもあるのでぜひお試しあれ

 

個人的にはフェリーでも充分楽しめると思います!

詳細はまた別の機会に

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村