上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

上海でのニート生活

 

こんにちは~。

 

改めて、上海での日常を綴っていきたいとおもいます。

(これ思って何回目だろう、、笑)

 

いろいろあって、ニートな日々を送っています。

 

これまでは月~金まで9:00-18:00、お昼は1時間の休憩で

土日休み

 

こんな日々を送っていました。

 

現地の会社での様子をちょっとご紹介すると

 

始業時間や就業時間は各会社によって異なるものの、だいたいはこんな感じだと思います

 

そして絶対定時帰り!!

 

なんなら5分前にはPCの電源を切って帰宅スタンバイ!

 

私の働いていた会社ではごく稀に19時ごろまで残っていたりすると

完全にひとりぼっち。なんてこともありました

 

そのくらいみんな帰るのが早かった、、

 

というか本来はこういうものなのかな?とさえ思えてきていました

 

もちろん業種にもよるかもですが

 

そして会社の近所に住んでいた私は歩いて通勤していたため

朝は8:30に家をでて、18:30には帰宅。笑

 

こんな幸せな生活ないな~といまだに思います笑

 

会社への不満も、人間関係のストレスもなく本当に最高の環境でした

 

そんな会社をもろもろあって先月末に退社し

現在絶賛ニート中です。笑

 

今後はそんな貴重な期間の日々を、記録として残していきたいと思います!