上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

上海土産にもってこい!オススメの小物屋さんを見つけました♪

 

 

南京西路から、お目当てのカフェに向かってフラ〜っと歩いていると

 

 

アートなお店を発見!

 

 

入り口はこんな感じ

f:id:momoko_china:20190831182929j:image

 

f:id:momoko_china:20190831182949j:image

 

中は農民画グッズがいっぱい!

 

 

f:id:momoko_china:20190831183204j:image

 

f:id:momoko_china:20190831183214j:image

 

小さなクリアファイルとマウスパッドを購入しました〜

 

 

そしておまけにポストカードもつけてくれた

 

 

 

f:id:momoko_china:20190831185140j:image

 

鮮やかな色彩が本当に可愛い〜

 

 

店員さんは日本語ペラペラでとっても気さくな方でした

 

 

 

そもそも農民画とは??

 

f:id:momoko_china:20190831183123j:image

 

購入したマウスパッドに紹介の紙があったのでパシャり

 

 

上海には農民画村という場所があって絵付け体験とかもできるんです

 

 

そこでもマグネットとかは売っているけど、こんなにたくさんグッズはないし、ちょっと遠い、、、

 

ということでこちらのお店本当におススメ!

 

 

次日本に帰るときは買っていこう

 

店名:D ART GALLERY 

営業時間:10:00-18:00

住所:南昌路63号

※最寄りの淮海中路駅1番出口から300Mほどです

 

 

そしてそして今日本でも展示会をやっているそうです〜

 

https://ten-sen.amebaownd.com/posts/6810005?from=singlemessage&isappinstalled=0

 

 

日本在住の方ぜひ一度訪れてみてください♪