上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

美味しいワインを発見!上海にある地中海レストランにて

 

 

静安寺駅から歩いて少しのところにある地中海レストラン!

 

雑誌などにもよく載っていて

ずーっと気になっていたところです

 

地中海レストランって???

名前だけでもすごくワクワクしますよね〜

 

外観

綺麗です〜

f:id:momoko_china:20190913100803j:image

 

店内
f:id:momoko_china:20190913100813j:image

平日の18:30ごろ

結構空いてました


f:id:momoko_china:20190913100806j:image

 

ワインがずらり

 

ワインが売りのお店なんだなー

と思いつつ、

 

店員さんが寄ってきてワインどうですか?と

 

ワインは飲むとなぜか頭痛がするのでソフトドリンクがいいです、、、

 

と答える私に

笑顔でスパークリングワインを勧めてきました笑

 

甘くて美味しいです!とごり押しされて

 

結局友人も私も頼んでみることに

 

店員さんうまいな〜

というか私も意思弱すぎ笑

 

ワイン飲んで頭痛するの

以前いろいろ調べたけど結局体質のようです

 

なんか対策はないのかなあ、、

 

お酒強くなりたい。。

 

そして出てきたスパークリングワイン飲んでびっくり!!

 

 

とっても美味しい〜!!!

 

本当に甘くて、後味も全然お酒の感じがない

 

今まで飲んだ(数少ない)お酒の中でもダントツで美味しい!

 

これなら飲める!

 

そのワインがこちら

f:id:momoko_china:20190913101611j:image

 

ペリッセロ

 

次もどこかで見つけたら飲みたいです

 

https://www.foodliner.co.jp/manufacturer/piemonte/post-29.html

 

正確には、

ペリッセロという銘柄の、モスカートダスティという種類のスパークリングワイン、ということのようです

 

好きなものが増えて嬉しい〜

 

 

そして料理は

メニュー多すぎて決められないので

地中海ピザと地中海サラダ、リゾットを頼みました

 

 

サラダとピザは生ハムかぶり笑

 

f:id:momoko_china:20190913100817j:image 

 

ピザモチモチで美味しかったです

 

量が多くて肉が頼まなかったのが残念

 

 

そして食事を終え二階に上がってみると
f:id:momoko_china:20190913100820j:image

 

バーになっていました

おしゃれ〜

 

これからの時期ちょうど良さそうですね!

 

 

二階に上がる階段からみた店内


f:id:momoko_china:20190913100809j:image

 

このレストラン、お昼からやっていて

アフタヌーンティもあるんです

 

f:id:momoko_china:20190913102447p:image

 

2人分セットで388元、5000円ちょっと

高いけどかわいい〜

 

夜なら2人より3〜4人で行くのがいいかなーと思いました

 

店名:Calypso地中海餐厅·酒廊(静安香格里拉大酒店店)

住所:延安中路1218号嘉里中心南区广场(近安义路)

※静安寺駅8番出口から160M

営業時間:11:30-22:30

 

 

シャングリラやショッピングモールの中ではないので注意です!

私は近くまで行ってものすごく迷いました笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村