上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

上海2泊3日大大大満喫プラン!★part1★

 

9月14日〜16日の連休を使って、友達が遊びに来てくれました

 

f:id:momoko_china:20190916220623j:image

 

嬉しい〜♡

 

と言うわけで気合を入れて日程を考えたのですが

最高の日程になったと思います!

 

我ながら大絶賛。笑

 

その日程がこちら!!

 

◾️1日目

 

10:50  上海虹橋空港着後、空港にて合流

11:30  タクシーでホテルへ(中山公園付近)

12:30  ホテル着、チェックイン

13:00  ホテル発、南京西路のスタバへ

13:10  スタバ見学(外観のみ)

13:30  南京西路発、豫園へ

14:00  豫園着、小籠包と散策

15:00  豫園発、田子坊へ

15:30  田子坊着、散策

16:40  田子坊発、新天地へ

17:00  新天地着、散策

17:30  新天地発、南京路へ

17:40  南京路散策

18:00  夕食(上海蟹

20:00  外滩散策

20:40  夜景の見えるバーでまったり

22:00  ホテルへ

22:30 ホテル着

 

◾️2日目

 

6:30    ホテルにて朝食

7:30    ホテル発、上海ディズニーへ

9:00    上海ディズニー着

16:00  ディズニー発、静安寺へ

17:30  静安寺着、散策

18:00  静安寺発、中山公園へ

18:30  中山公園着、小籠包、散策

20:30  夕食(羊の串屋さん)

21:30  ホテルへ

21:45  ホテル着

 

◾️3日目

 

9:00     ホテルにて朝食

10:00   スーパーにてお買い物

11:30   チェックアウト、焼き小籠包

12:10   浦東空港

13:30   浦東空港着、登場手続き

16:30   上海発

 

3日目については私が朝から出張だったため友達とはホテルでお別れ、、、

 

空港までお見送りに行けなくて本当に残念でした💦

 

それでも自力で空港まで無事に行くことができてよかった!

 

時間は思い出しながらなのでざっくりですが

 

こうやって書いてみるとなかなかハードなスケジュール笑

 

今回は友達からのリクエスト、

 

★定番の観光地に行きたい!

★美味しいものをいっぱい食べたい!

★現地ならではの体験をしたみたい!

 

を叶えたプランです!

 

これまでかれこれ合計、十数回

友達や家族、仕事でのアテンドをしてきましたが

 

毎回相手のリクエストをいかに叶えるか

をじっくり考える時間がとってもワクワクします!

 

大切な人のために、喜んでもらえるスケジュールを考えるのって楽しいですよね♪

 

上海に来たばかりの頃は

自分でもあまり分からず、行ったことのないところも多くて、心配もありつつそれはそれで開拓できて楽しかったです

 

そして慣れてくるといったところばかりで少し飽きてきて、、

 

それでも友達と一緒にいるだけで楽しいですね

 

今ではリクエストに答えられた時の達成感がたまらないです!笑

 

そして何より、

 

中国初めての人に

 

上海っていいところだね!

また来たい!

 

って言ってもらいることがとっても嬉しい〜♡

 

というわけで!みなさんもぜひ一度上海へ😍

 

日程の詳しい詳細は★part2★以降でご紹介します♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村