上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

ドラマ「偽装不倫」を見て幸せについて考える

 

なんだか北京から帰って来てから体調があまり良くない。。

 

喉が痒くなってきたので早めの対処を!と思い、日本で買ってきていた風邪薬を飲みました

 

f:id:momoko_china:20190922194834j:image

種類がありすぎてどれがいいか分からなかったので、お勧めされていた商品を買いました

 

錠剤だと信じて買ったのに

微粒って粉のことだったんですね😭最悪。

 

この歳になっても粉薬は苦手です。

しかも写真を撮ってみて気づいたけど

名前が結構ふざけてる。。笑

 

中国で風邪を引いて、何度か病院に行ったことがありますが

大量の薬をもらって何種類も飲むのですが全然効いてる気がしない、、

 

しかも液体の飲み薬もあってそれがまたものすごくまずいのです、、

 

そしてそんな話を中国人の友達にすると

海外の錠剤をくれました

 

副作用がすごいすごい

睡眠薬じゃないかってくらい強烈な睡魔に襲われて爆睡したことがあります

海外の薬って全部こんな強めなのかな、、

 

なので!

日本人の私にはやはり日本の薬が1番。

 

というわけで、

 

今日は一日中家に引きこもって、

 

友達におすすめされた「偽装不倫」を見終えました

 

思っていた以上にいいドラマでした!!

 

どうでもいいですが、、

カンパネルラという響きが大好き!

 

なまはげチョップを上回る響きの良さ

 

丈役の人初めて見るなーと思って調べてみましたが宮沢氷魚って、全然読めない!笑

 

ミヤザワヒオって読むんですね

 

爽やか〜

 

そして風太役の瀬戸利樹も初めまして

 

かわいい〜

 

誰もが理想とする幸せを手に入れたところで満たされないっていう気持ち

 

なんだか少し分かる気がします

 

結局自分にとっての幸せは人それぞれで

自分の気持ちに素直になれたとき、自分にとっての本当の幸せを見つけることができるんだと思います

 

結婚って、愛がなくてもできるけど

やはり愛がないと続かないのですかね

 

鐘子が婚活3年続けて上手く行かなかったのは、きっと自分の気持ちに素直だったからだと思います

 

とは言えこんな素敵な出会いが日常にあるとはなかなか思えない笑

 

私もひとり旅でも行こうかな〜!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村