上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

「凪のお暇」を見て感じたこと※ちょっとネタバレありです。注意!

 

暇さえあればドラマを見ているので

 

実は同時進行でいろいろ見ているのです

 

思いつきでこれまでにみたドラマの感想を勝手に綴っていきたいと思います

 

今回は「凪のお暇」

 

特にきっかけはなく、暇だったので見始めたドラマでしたが

 

なかなか良かった!

 

全てを捨てて「お暇」なんてすごく素敵

 

いろんなものを全てリセットして、気持ちを新たに自分と向き合う時間をたっぷり作って

 

そして目標を見つけてゆっくり前に進んでいく姿が素敵でした

 

何かを得たいと思っても、

 

いま持っているものを失うのが怖くて

何もできない時って本当によくあるけど

 

というかいつもそう、、、

 

でも思い切って捨ててみると思いがけずいいものが手に入ったりすることも

 

凪ちゃんの場合は会社で生きづらかったり

彼氏にひどいことを言われたり

母親からのプレッシャーがすごかったりで

いっぱいいっぱいになっていたとき

 

思い切ってお暇をしてみて

 

見違えるほど自分に自信が持てる人になっていきました

 

いままでは周りに合わせるばかりだったけど、

しっかり自分の意見が言えるようになって

 

活き活きしていました

 

人生において、疲れた時はみんなお暇する時間が必要なんだと思います

 

ゆっくり休まなきゃ

体も動きませんね!

 

f:id:momoko_china:20190923223137p:image

 

私が1番好きだったのはこのシーン

思わずスクショをパシャり

 

「美味しい空気をあげられる人になる」

 

素敵〜✨

 

いっしょにいるだけでホッとするひとや

 

いっしょにいるだけで笑顔になれるひと

 

そんな人に私もなりたいです★

 

追伸

 

お隣さんのみすずさん(吉田羊)

 

飾らなくて優しくてたくましい感じが最高でした!

最近はコールドケースとか中学聖日記とかでキリッとした役を見ていたので

 

こんな柔らかい役も似合っていて驚きました!

 

こんな人こそ一緒にいて落ち着きそうだな〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村