上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

クロサギの感想(ネタバレなし。たぶん)

 

 

 

 

世の中には三種類の詐欺師がいる。

人を騙しその財物を奪い取る“シロサギ”。異性を餌として心と体、資産までも弄ぶ“アカサギ”。そしてシロサギとアカサギだけを餌として、カモから搾り取った金銭で肥えた太った奴らの腐肉を啄む“クロサギ”。

 

 

ということで、やまぴーがクロサギという設定!

 

 

初めは何のドラマか分からずただやまぴー見たいな〜という単純な理由だけで見始めたのでした

 

 

そして今さらながら堀北真希かわいい、、、、

 

やまぴーもやっぱりカッコいい、、、、

 

 

3日間で全11話一気に見終えてしいました

 

ドラマが大好きなのですが、最速2日で見終わることも···

 

どんだけ暇なんだ。笑

 

 

やっぱり内容もさることながら主演者のカッコいいかわいいは超重要ポイントだと思います!

 

 

やまぴーはいろんな役になりきるのですがどんな格好をしてもカッコいいですね〜

 

ただ、前髪が長くて気になる〜

 

 

そして

 

あんたが取られた金、俺が奪い取り返してやるよ

 

みたいなことを毎回被害者に言うわけですが、

 

 

 

最近やってるルパンの娘の決め台詞

 

 

ここであったが運の尽き、あんたが犯した罪、悔い改めな!

 

を連想してしまう、、、

のは私だけでしょうか?笑

 

 

奪い返すではなく奪い取り返すとか、

 

悔い改めなとか、

 

 

怒ってるのに丁寧に、

なかなか普段は言わないような言い回しをしているあたりがちょっとツボ

 

 

決め台詞ってこう言うものなんでしょうかね

 

 

そして一気見してみて心に響いた名言が2つ

 

 

1つ目は、

 

家族のために生きられねぇなら人の親になんかなるんじゃねぇ!

 

詐欺に遭って借金まみれになり、電車に飛び込み自殺をしようとした被害者に言った一言。

 

 

私はまだ死にたいほど辛い目に遭ったことがないけど、この言葉を胸に、強く生きようと心に誓いました!

 

 

そして2つ目は

 

 

償いなんて言えるのは、もう全てが終わったと思っている証拠だ

 

 

このセリフを聞いた場面では何のことかよく分からなかったけど

 

あとあとのシーンを見ていて

 

何か事件が起きた時、世間は犯人が捕まったら事件解決、と思うと思うけど

 

被害者や関係者は、一生その中で生き続けるの

 

と、たしかこんな感じのがあって

 

うーん確かに。きっとそうなんだなあと納得。。

 

 

これは何も大きな事件とまでは言わないまでも、いじめとかそういうことでも同じことが言えるのではないかと、

 

 

謝ったらから終わり、とかそんな簡単な問題じゃないですよね、、、

 

 

なんだかいろいろと感じるもののあるドラマでした!

 

 

最後の結末は言ってないのでネタバレとは言わないのかなという気持ちで書いたので

自信なさそうなタイトルになってしまいました笑

 

 

 

ドラマネタは今後も続きます★

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村