上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

趣味はアイシングクッキー作りです☺︎

 

 

 

上海に来てからアイシングクッキー教室に通い始めました

 

f:id:momoko_china:20190902211511j:image

 

こちら先日作った作品です

 

可愛い〜😍

 

英語が全くダメなのでよく見るとrainが変な風になっているようです、、

 

 

先生に言われるまで気づかなかった

 

 

遠目でみるとなんとなくそれっぽいからいっか😋

 

 

そしてこのクッキー、驚くことにとっても美味しいんです!!

 

素焼き(デコレーション前のただのクッキー)でもサクサクで甘くて美味しいんです!

 

何枚でも食べれてしまう

 

デコレーションは砂糖の塊のようなものです〜

 

身体には悪そう笑

 

でも全て食べれるんですよ。すごいすごい!

 

 

 

 

私が習い始めたのは、ある日友人と夜ご飯に行ったとき

唐突にもらったのがきっかけでした

 

これ昨日作ったからあげる〜

みたいな感じで2枚ほどくれたのです

 

そういえば日本にいたとき、ITS DEMOという雑貨屋さんでアイシングクッキーを何度か買ったことがあったのを思い出しました!

 

誕生日ケーキ型とかいろいろあって、プレゼントで物をあげるほどの仲では無いけど、ちょっとお祝いしたいな〜という相手に(バイト先の店長とか)

 

でもお店のは割れないようにすっごく硬くて歯が折れそうになりました

(たぶん食べる前提ではないんだろうなと思いつつ、どうしても味が気になって、、)

 

美味しいから食べてみてね!と言われて素直に食べてみると、、、

 

 

感動的なおいしさ!

 

 

初めは可愛くて食べるなんてもったいない!

と思って飾っていたのですが

美味しいことを知ってしまった私は毎回我慢できず食べてしまいます〜

 

授業では既に先生ここまで用意してくれています!

黄緑だけ私が色つけしました

色は毎回自分の好きなのが選べるので数人でやる際はカラフルでとってもキレイです

 

 

f:id:momoko_china:20190902213328j:image

こちらは紫陽花用〜

 

地道な作業も意外と楽しい

量産しとくといつでも使えるので便利です

f:id:momoko_china:20190902213906j:image

 

 

f:id:momoko_china:20190902214305j:image

 

ちなみにこちらは先生作

 

 

さすが、、、

 

そして筆記体がカッコいい、、

 

私が書いたのは、先生が探してくれた雨の日英語集の中から短文のものをチョイスしたのですが

 

 

先生はなんて書いたんですか?

 

と聞いてみると

 

同じものだよ〜と

 

 

恥ずかしくて言葉が出ない笑

 

 

筆記体できない人ってまさか私くらいなのかな、、、とちょっと焦りを感じましたが気にしない

 

 

字を書かなくてもいいデザインので勝負!

 

 

誰かにあげたいな〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村