上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

【旅行記 仕事編】社長令嬢と行く日本旅行4泊5日の旅⑤

4日目:池袋

 

この日も1日専用車をチャーター

 

 

昨日に引き続き出発は9:30

 

 

東京のホテルでも私だけ朝食なしだったので、近くのカフェを探しに

 

サンマルクカフェを発見!

 

 

チョコクロおいしい~

限定の塩はちみつチョコクロがさらに絶品でした!

 

 

ちなみに昨日もサンマルクカフェでした

そして最終日もw

 

この日は朝から池袋へ

 

というか日程表にはただ「池袋」としか書かれていませんでしたw

 

 

向かった先はまたしてもアニメイト

 

 

え~、昨日も行ったじゃん~

 

 

と思いきや店舗によって売っているものが違うそうな

 

 

というわけで早速解散~

 

 

池袋にはマルイがあるので私はすぐさま移動!

 

マルイの中で薬局を発見したのでまとめて買い物を

 

しっかりパスポートを持っていたので免税手続きもできました

 

が、その店舗では一旦通常通り税込でお会計を済ませ、免税手続きは1Fの免税コーナーにて行ってもらいました

 

ちょっと手間w

 

でもドンキほど混んでなくて結果早かった気がします

 

そしてお昼は合流して一蘭

 

アニメイトから徒歩数分の場所でした

 

とっても混んでる、、、

 

こちら一番スタンダードなラーメンを注文

f:id:momoko_china:20190813210235j:plain

 

初めて行ったけど普通においしかった!

 

中の店員さんとも顔が見えないシステム、すごいけどなんだかさみしい、、、

 

そして友達同士でいっても仕切られている感じがすごく違和感でした、、、

 

おひとり様にはいいかもしれないけど、一人の時は並んでる間が結構苦痛かもw

 

昼食の後は再びアニメイト

 

 

数時間たったころに買い物終了の連絡がきたので

 

アニマルルームいけもふ

 

本当は別のお店に行く予定でしたが、行く途中の道端でフクロウを方に乗せた店員さんが!

 

というわけでかわいいフクロウにつられていけもふへ

 

f:id:momoko_china:20190813211245j:plain

 

f:id:momoko_china:20190813211334j:plain

 

フクロウかわいい!!!!

 

たくさんのフクロウたちが個室にずらーっと並んでいました

 

おとなしくていいこ

 

でもなんだかすごい威圧感、大きいのだと2キロもあるそうです、すごい~

 

フクロウのほかにもハリネズミ、ウサギ、爬虫類などなどたくさんの動物が

 

2人とも大興奮のご様子

 

一番のお気に入りは白い蛇、、、、、

 

全く理解できなかったけど私はひたすら写真撮影、、

 

 

ここの店員さんは英語でも説明をしてくれたりととっても親切でした

 

中国では禁止されているような動物たちもいたようでとても楽しそうでした

 

夕食は鉄板焼「華山」

 

この日も当日に予約でなんとか17時半から席確保、、、

 

事前にメニューをチェックしていましたが

 

高すぎるっ、、、、、

 

とりあえず2万円は超えないコースを選択しようと決めていましたが

 

お店に到着するなり店員さんが笑顔で神戸牛のコースを提案!

 

今日は運よく入荷できたそうです、、本当かなw

 

そして軽く2万円超えw

 

それでも興味ありげな彼女たちの前で拒否できず

じゃあそれで、と言ってしまいました

 

あー、、、でも銀聯カードあるから大丈夫か!

とコースを楽しむことに

 

 

 

f:id:momoko_china:20190813214028j:plain

f:id:momoko_china:20190813214144j:plain

f:id:momoko_china:20190813214347j:plain

絶品でした!

もう次2度と来れないんじゃないかなw

 

そして高校生にはこの贅沢さが分かっているのかな、、、

と思いきや自分にももったいないと思うほど豪華な食事でした

 

 

本当に今回この仕事受けれてよかったー

 

そして景色も最高

 

隅田川が一望できるので花火大会にはもってこいの場所です

 

それにしても夏って一向に日が暮れない、、

席予約は2時間制だったのでぎりぎり夜景が見れました

 

そしてデザートはラウンジにて

 

f:id:momoko_china:20190813215449j:plain

2日連続のゆずシャーベット

 

夏らしくていいですよね

 

シャーベット大好き!

 

お会計については本当にハラハラでした、、、

 

銀聯カード、デビットだと使えなかった、、、

 

日本だとだめなんでしょうか?

私の銀聯全く役立たず、、、

 

 

でもこんなこともあろうかと今朝ATMで現金を引き出していたのでなんとかセーフ

w 

 

そしてこの日も1日無事に終了!!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村