上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

【旅行記 仕事編】社長令嬢と行く日本旅行4泊5日の旅①

この仕事の話を受けたのはなんと出発日の4日前

 

なんとも急な、、、、

普段は営業活動をしていて、お客様の要望に応じてたまに添乗員として同行するのが私の主な仕事です

 

今回は他社からの依頼のツアーの添乗員・ガイドとして同行することになりました

 

 

ガイドなんかやったことない、、、、、、

 

 

 

しかも中国人客を連れて日本にも行ったことない、、、、、

 

 

 

と心配性の私は不安でいっぱいに。

でもこんな機会もめったにないし、何より日本行きたいな。と思い快く受けました

 

 

 

こんな私が駆りだされたのは、

 

・お客様が若い女性2名であること

・日本人だから

 

の理由からwwww

 

 

 

中国人だとビザが間に合わないというわけです

 

 

なんだか中国らしいなあ

 

 

そして月曜日に旅行の責任者と対面し、詳細を確認・・・

 

 

したかったのですが

日程表をみてびっくり

 

観光がない、、、?

 

 

 

1日目:移動(上海ー大阪)、ユニバへ

2日目:ユニバ、移動(大阪ー東京)

3日目:秋葉原

4日目:池袋

5日目:移動(東京ー上海)

 

 

あとはホテルやユニバの予約書と現金25万円を手渡され

 

 

 

食事はとにかくいいものを!

 

 

 

移動はタクシー、新幹線を!

 

 

 

 

 

お金が足りなくなったら僕のクレジットカードを使って!

 

 

 

 

 

とだけ言われ賞味10分程度の打ち合わせでしたww

 

 

なんなんだろうこのおいしい仕事は。と思いながら後は昼食をとりながら雑談

 

 

 

 

彼女たちの買い物はそれぞれこずかいを持っているはずだから

25万円は食事や移動の費用として使ってくれればいいよ!

 

と言われて、さすがに3人でこんなに使いきれないだろうと思った私は

他人のクレジットカードを持たされるだけでも抵抗があったので丁寧に断りました

 

 

何かあれば私の銀聯カードがあるし!日本の口座に円もあるし!

 

 

 

と余裕をかましていたわけですが後に後悔することにw

 

 

 

結論からいうと、日本のタクシー高すぎ、、、、

新幹線も高すぎ、、、、、

食事代高すぎ、、、、、

 

 

そしてホテル代一部事前に支払われていなかったり、こずかいを娘に渡してほしいと言われたりと

 

あれ?あれ??聞いてたのと違う?

 

と思うような出費もあったりで最終的には全然足りず、8万円もオーバーしたのでしたw

 

 

 

 

お金ってたった数日でこんなにもすぐに無くなってしまうものなんだなと感じた瞬間でした

 

ちょっと切ない、、

 

 

 

 

 

 

続く

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村