上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

上海のサイゼリア事情

 

家の近くにあるのでたまに行きますが、

実際どうなのか?

 

ご紹介します〜

 

f:id:momoko_china:20190926210010j:image

 

内装は日本とほぼ同じだと思います

食器やメニューもほぼ同じ

 

f:id:momoko_china:20190926210054j:image

 

右手のピザは、、、ドリアンです😨

私は臭いがだめなので食べたことないですが

上海では(上海に限らず?)至る所でドリアンみます

 

f:id:momoko_china:20190926210124j:image

 

左の真ん中、中国でよく見る海藻です

 

こんな感じでちょこちょこ中華なメニューが入ってます

 

ミラノ風ドリアドリアもありますよ!

でもフォカッチャがない💦

これだけとっても残念、、、

フォカッチャ大好きなので本当に残念、、、

 

f:id:momoko_china:20190926210423j:image

 

ということで私はこちらを頼みました

プラスご飯で19元

 

300円弱です

 

安い〜!!

 

そして美味しい!!

 

中華に飽きてしまったり、居酒屋も飽きてしまったりの方はぜひお試しあれ😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海にはおよそ6店舗くらいあります

 

中国語では萨利亚こんな表記