上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

旅行4日目★マカオ上陸part1.入国

12:30-19:00 マカオ散策

 

駅の手荷物預かり所にスーツケースを預け

身軽になった後はいざマカオへ!

 

珠海駅すぐ隣の拱北口岸から渡ります

イメージ的には、珠海とマカオを繋げる渡り廊下の途中で出入国検査がある感じ(もっといい表現がありそうですが💦笑)

 

f:id:momoko_china:20191111231829j:image

人工通路を通ります。

※人工とは読んで字の如く、自動ゲートではなく、人がチェックしているゲートです

外国人や旅行客は基本的にこちらだと思います
f:id:momoko_china:20191112135051j:image

ゲートを通過するとこんな感じ


f:id:momoko_china:20191111231823j:image

出国検査
f:id:momoko_china:20191112135106j:image

の前に、入ってすぐ右手にあるテーブルで出国カードをゲットし、記入します

f:id:momoko_china:20191113085054j:image

右側は入国カード、左は出国カードです

出国の際は出国カードのみ提出します

必要事項を記載しておきます


f:id:momoko_china:20191111231816j:image

外国人のゲートに並びます

先頭のところにも出国カードが置いてありました!

忘れちゃった人は直前でも書くことができます。優しい〜

※上海の空港ではここまで親切なサービスは今のところありません、、
f:id:momoko_china:20191112135034j:image

通過すると通路に出ます

免税店がちょこちょこ
f:id:momoko_china:20191112135045j:image

 

入国マークが出てきました
f:id:momoko_china:20191112135030j:image


f:id:momoko_china:20191112135233j:image

 

f:id:momoko_china:20191114133629j:image

こんな紙をもらって入国!!


f:id:momoko_china:20191112135038j:image

暑い〜💦
f:id:momoko_china:20191112135041j:image

ここに来てやっと落ち着いたので、買っておいた昼食を食べました!

美味しかったけどやっぱできたてで食べるべき笑

f:id:momoko_china:20191112135058j:image

大陸とはちょっと違った雰囲気

 

実はマカオは人生2度目

 

前回行ったのは2年前、、

 

時が経つのは本当に早い!

 

続く

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村