上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

初めてのひとり旅★総括日程表!〜広州・開平・珠海・マカオ・深圳の旅〜

f:id:momoko_china:20191007182323j:image

 

国慶節の休みを利用し、4泊5日、五ヶ所へ行きました!

 

1日目から振り返る前にまずはざっとどんな旅行だったのかをご紹介

 

旅の記録を書くことがやりたかったことの1つなので、書ける場所ができて嬉しい〜

 

そしてこの記録が自分自身だけでなく

誰かの参考になればもっと嬉しいです!

 

◾︎10月2日

上海から国内線で広州へ✈️

ホテル着、チェックイン

 

◾︎10月3日

朝食@呉財記麺家🍜

午前中:沙面島、聖心大教堂散策⛪️

午後:陳家祠、上下九步行街⛩

カフェで休憩@半杯的故事☕️

夕食@點都德

T.I.T創意園、広州タワー散策🗼

 

◾︎10月4日

広州日帰りツアーに参加!

開平1日観光🏚

珠海へ移動🚅

 

◾︎10月5日

午前中:情侣路散策🏖

カフェで休憩@彳亍咖啡·这里(水湾路店)🍹

昼食@颓记茶餐厅🥯

午後:マカオ散策🇲🇴

珠海に戻り、深圳へ🚢

 

10月6日

ブランチ@顺徕德·仙庙烧鸡(桂庙路店)🍖

午後:深圳锦绣中華民俗村散策💃

深圳空港へ✈️

 

 

1日ごとの振り返りはこの後からの記事で細かく書いていきたいと思います!

 

長いようであっという間の5日間!

 

今日は疲れがどっときたせいか

ひたすら寝ています笑

 

明日からの仕事!

 

気分を切り替えて頑張らねば!!

 

あと残りの数時間思いっきりだらけます〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村