上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

北京ClubMed2日目★

 

2日目のスケジュールは

 

午前中は会議

 

午後からチームビルディング、フリータイム、夜の会食

 

とこんな予定でした

 

f:id:momoko_china:20190920093355j:image

 

1時間で終了!

 

あれ、予定では9:00-12:00だった気が......

 

その後は夕方のチームビルディングまでフリータイム。笑

 

同僚にスキー体験場へ
f:id:momoko_china:20190920093312j:image

 

外し方失敗して抜けなくなってた笑


f:id:momoko_china:20190920093315j:image

 

VRをした後は飛行体験!

 

その名も「空間飛人」

中国語って読んで字のごとくっていうところが分かりやすくていいですね笑


f:id:momoko_china:20190920093327j:image

まずは地上でストレッチと練習

初めてなのに、飛んだ後に足を引っ掛ける上級技

 

そして先生が英語で雰囲気でわかった風にしてたけどかなり不安。。

 

そしてハシゴを登っていざ準備!

ハシゴ登ってる時が1番怖かったかも
f:id:momoko_china:20190920093331j:image

 

結局飛ぶだけで精一杯で足掛け技はできず笑

f:id:momoko_china:20190920093342j:image

飛んだ後はこんなものがもらえます!

次回持参すると、次のレベルにチャレンジできるそうです

 

私の場合は足掛け技ですな

 

まずは腹筋でもしておかないと足が上がらない笑

 

ちなみに、ほかのClubMedでも、同じアトラクションがあるところであればこの紙は有効らしいです

 

 

そしてまだまだ時間を持て余していたので、外種目に挑戦

 

 

同僚は温泉に行ったので1人で参加

温泉は混浴なので水着の着用必須です

水着持ってきてもいないけど、持ってきてても行きたくない〜。笑

 

そして外種目はほとんどまだ解放されていなくて自転車だけでした

 

ロビー外のカウンターにて予約


f:id:momoko_china:20190920093333j:image

 

スタッフがいない笑

 

近くにいた人に聞いてみたら、

スタッフへ連絡してくれて予約もしてくれました

 

とっても親切〜

 

客かと思いきやホテルの人でした

 

でもやっぱり北京の人って優しいな〜

(上海人は冷たいイメージ。笑)


f:id:momoko_china:20190920093304j:image

電動自転車初挑戦


f:id:momoko_china:20190920093307j:image

 

綺麗〜
f:id:momoko_china:20190920093336j:image

 

絶景でした!きてよかった〜
f:id:momoko_china:20190920093349j:image

 


f:id:momoko_china:20190920093324j:image

 

電動自転車ってひとこぎでびゅーんと進めるのでめっちゃ楽

 

その後はチームビルディング

 

カメラマンがいたので写真はお任せ

 

夜は円卓で食事

中国人10人プラス私

 

なんだかこんな状況も慣れてきたけど

全員上海人で上海語が飛び交良すぎててほとんど理解できず。泣

 

ときどき急に話を振られてとまどう。笑

 

私に話しかける時は標準語だけど、その後は上海語なので前後の文脈が全く不明

 

適当にかわしつつ終わった後はカラオケに

 

予約時間までは卓球をしたりバスケットをしたり

 

その横でやってたショーで突然のCNBLUE

 

昨日はなかった!!

口パクかと思いきや歌ってたー


f:id:momoko_china:20190920093352j:image

 

広すぎなカラオケルーム

f:id:momoko_china:20190920093320j:image

 

画面が遠いので近づいて歌います
f:id:momoko_china:20190920093346j:image

 

中国人は順番とか完全無視で自分が歌いたいだけ入れまくって歌います

 

待ってたら全然回ってこないので歌いたい場合は積極的に曲を入れましょう!

 

時には割り込みもしましょう笑

 

あっという間に2日目終了!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村