上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

トラベロコはANAセールスと提携したらしい

f:id:momoko_china:20190928131511j:image

 

先程こんな記事を発見

 

http://ure.pia.co.jp/articles/-/464883

 

ANAが旅行ブランドとして昨年末新たに「ANA Traveler’s」を立ち上げたそうです

 

知らなかった〜

 

ANAトラベラーズのコンセプトは「期待を超える旅体験をお客様一人ひとりと共に紡ぐ」

 

トラベロコの良いところは

前の記事でもいろいろ書きましたが

 

私が感じる最大のメリットは、知りたい情報が短時間で質の良いものが入手できるところにあると思います

 

ガイドブックを買わなくてもネットで自由に情報収集ができる便利な時代ですが

 

情報量が多すぎるゆえに

本当に知りたい情報をピンポイントで調べるのって意外と時間がかかります、、

 

もともとめんどくさい事が大の苦手な私にとっては

 

旅行に関する調べ物をしていても

 

1番簡単なアクセス方法だけ知りたい!

と思うことや

 

観光地入場に際しての注意点や必要なものがあるのか知りたい!

 

と思うことがあります

 

そしてなにより最新の情報が欲しい

 

観光地とかレストランの情報って常に変動が起こるので

 

ネット上の情報が最新とは限らず

行ってみたらすでに閉店していたり

お祭りやイベント中につき営業停止だったりと

 

思わぬ落とし穴があったりします

 

そんな時

現地在住者に意見を聞くことができたら最高ですよね!

 

トラベロコに登録しているロコさんたちは

もちろん収入のためでもあるけど、

基本的には自分の知識で人助けができるなんて素敵!と思っている人がほとんどだと思うので

 

全力でサポートしてくれます

 

私と同じく上海で活動しているロコさんは本当にたくさんいますが

 

評価をみていると

手厚いサービスで助かりました!

本当に丁寧でいいロコさんに出会えました!

 

などなど高評価がたくさん

心から役に立ちたいと思って行動しているからこそだと思います

 

初めはライバルとしてどんなロコさんがいるのかと見ていたのですが

 

自己紹介やインタビューの内容をすごく丁寧に書いている人もいて

 

こんなすごい人が上海にいるんだ!

とちょっと別の発見がありました笑

 

ちなみに私はやっぱりちょっとめんどうなので何も書いていません笑

 

私はまだ実績は少ない方ですが

そんなロコさんたちに負けないくらい良質なサービスができるよう頑張りたいと思います

 

今回の提携によって更に仕事やプライベートで海外に行く人たちの手助けになれる機会がより増えると嬉しいです★

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村