上海滞在日記〜カナダ留学延期中〜

中国での生活の紹介や、旅行について、役立つ情報を書きたいと思います♪

好立地!!広州のホテルをご紹介★

 

今回広州で宿泊したホテルは沙面島にある4つ星ホテルです

f:id:momoko_china:20191010003922j:image

 

立地はいろいろと悩みましたが、

広州で1番興味のあった沙面島に近いところがいいな〜と思いながら(むしろ沙面島だけでも行ければ満足くらいに思っていました笑)

※沙面島の詳細は2日目の記事で書きます🏖

 

予算は450元/泊まで、そして出来るだけ駅近!

 

という具合に絞って行ったらこのホテルにありつきました

 

他にも候補はありましたが、直前に取ったこともありなかなか空いているホテルがありませんでした

最寄駅は黄沙駅。歩いて7分程度です

 

駅を出てこんな通りをてくてくてくてく

夜遅かったのでお店は閉まっていましたが、なんだか漢方臭い、、

f:id:momoko_china:20191010001355j:image

 

歩道橋を渡ります

※階段のみなのでスーツケースがちょっとしんどい、、
f:id:momoko_china:20191010001359j:image

 

良い眺め
f:id:momoko_china:20191010001346j:image

 

バーのようなところの横に
f:id:momoko_china:20191010001404j:image

 

ホテル発見!

沙面島ついてすぐという抜群の立地です!!

f:id:momoko_china:20191010001352j:image

 

f:id:momoko_china:20191010003742j:image

フロントの様子

明るーい(撮り忘れたのでネットから拝借)

 

廊下の天井、、ちょっと低い?!
f:id:momoko_china:20191010001349j:image

お部屋はこんな感じ
f:id:momoko_china:20191010001407j:image

f:id:momoko_china:20191010001342j:image

灰皿がある!

広州のホテルでは喫煙OKのようですね

 

ちなみに上海では室内での喫煙が一切不可になりました!

ホテルは全て禁煙です

 

f:id:momoko_china:20191010001411j:image

シャワーが出るところの上が鉄格子になっていて下から見える感じでしたが、だれか入ってくるんじゃないかと若干の恐怖でした💦

(ちなみに人が通れるほどのスペースはなかったのに。笑)

 

お部屋も同じく天井低めでした

 

そして全体的に古い!!笑

 

特に困ったことは何もありませんでしたが

(強いて言えばドライヤーの風圧が弱すぎてちょっと疲れた、、)

 

とにかく古い感じでした笑

 

シートリップの情報では

1953年開業

2010年改装

 

一応改装はしているようですね

 

f:id:momoko_china:20191010003836j:image

プールもあるようです

 

フロントのスタッフも感じのいい人たちで安心して宿泊できました★

 

ホテル情報

ホテル名:広東勝利賓館

住所:沙面北街53号(東楼)、沙面大街54号(西楼)

※塔が2つあるのでご注意ください

 

ここのホテルはシャンプーインリンスでした!

 

私はこのタイプがちょっと苦手なので

最近はシャンプー、リンス持参しています〜

 

まとめ

個人的なホテルの感想としては△だったので、他のホテルを探してみるのがいいかもしれません笑

 

そしてやっぱりホテルは飛行機と同じく早いタイミングで取るのがベストです!!

 

料金は大きく変わらない場合もありますが、早いタイミングのが空室がある可能性が圧倒的に高いのです!(←当たり前。笑)

 

いろいろ探していいな〜と思ったところの空室がなかった時はかなりショックですよね

私は何度となく経験しました笑

 

のに学ばない笑

 

続く★

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村